· 

2019.1.11

パキッとした色味のセーター着ると

お顔が元気になりますよね!

 

赤を着ると、血液の循環が良くなって元気になるそうですよ~♪

ワタシも最近赤を好んで着ています!

寒い日にもシャキッとする気がして目が覚めますわ~💛

 

*  *  *

先日、遅ればせながら話題の映画

「ボヘミアンラプソディー」をその1(長女 18歳)と見に行きました

 

ワタシも名前しか知らない程度の

「QUEEN」というバンドのボーカル、フレディ・マーキュリーの

半生を映画化したもの・・という予備知識くらいしかなかったくらいですが

「絶対見に行ったらいいよ!」と色んな人からのおススメがあり・・

 

 

公開からずいぶんと経ってるというのに

平日の10時の時間帯でも3分の2が埋まってるほど

近くの方の会話から、2回目??を見る方もいるみたい

 

 

内容は、省くけど

見た後の感想、おススメしてくれた人がいってたように

「魂にグッとくる」

ホントに、この言葉が一番しっくりくる感じ

 

クイーンというバンドは知らないけど

流れてくる曲は、全て知っている曲だった

 

しかも、み~んな魂にグッとくる!

感動、とかとはちょっと違う気がするけど

なぜか涙がこみあげてくる

 

となりのその1も、

それこそ、クイーンなんて知る由もない年代だと思うけど

ワタシ以上に涙を流してた

 

 

映画もいろいろ見ることがあるけど

ストーリーで涙を誘うように作ってあるところもあるはず

だから、泣けて当たり前のところがある

 

だけど、この映画は

そういった作りではない気がするのに、涙涙だった

これが、音楽のちからかー!!

 

もう一回見たい!!

そう言わせる映画に久々に出会いました

 

そして早速音楽アプリで

クイーンを聞きまくって興奮してます!

 

 

最近、グッと来てない方、おススメですよ~~💛

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127