· 

2019.1.14

またしても、スマホを忘れました!

加齢?これって加齢?もう、ホントによく忘れる!!

 

なので。またしょーもない話を・・・

興味のない方はスルーでお願いしますねm(__)m

 

年末、うちの旦那様が

実家のお義母様に、

ゆきちゃん(メス 5カ月 北川景子似のカワイイニャンコ)が

我が家の一員になったことを

報告するため電話した時の事・・・

 

例によって回りくどい言い方の旦那様、

 

「あの~・・実は我が家に新しい家族が出来まして・・」

と言ったところ

 

お義母様

「え~~!!あんたおじいちゃんなの~~~????」と・・・

 

 

へ?お義母様、もしや、その1(長女 18歳)に出来たかと

思ってる!??

 

そこは気を使って

「典子さん、3番目が出来たの?」と言うところじゃないの!?

そりゃー、18にもなれば子どもも出来るかもだけど

最初の発想が、そう来るか!!

 

人間はとっさの一言が本心を表します(笑)

 

 

そうかそうか、お義母様にはもう私が子どもを産む発想はないわけね・・

(いや、作る気なんぞさらさらないけど)

 ワタシが産む < その1が産む

不等式で言っても、そっちの可能性が大ってことね

 

結構笑えたので

お正月に実家に帰ったとき

お義母様とお義姉さまとおせちを作りながら

 

冗談言いながら

 

 お義姉さん、聞いてくださいよ~~、猫の報告しようと思って

 旦那が新しい家族が出来たって言ったら、おじいちゃんになるの?

 ってお義母さん言ったんですよ~(笑)

 

と話したら

 

お義母様、あわてて

「典子さん違う!、△△(旦那様)が

 おじいちゃんになっても子育てすることになるから大変だと

 思って、おじいちゃん!って言ったのよ~~??」

 

ちょっと苦しくないかしら?その言い分??(笑)

 

まあ、ホントにオモシロおかしかったので

根に持ったりはしてませんので、

 

 

お義母様・・・ご安心を

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127