MADE IN JAPAN

震災以降、「MADE IN JAPAN」の札がでっかくなった。

 

ここ数年前までは好景気の中国に持っていかれてたし

ベトナムやフィリピンも目立ってきたけど

洋服業界も、やっと自国で生産することの大事さが

解ってきたのかしら???

 

もちろんまだまだ外国製も多いこの業界

昔なら「安かろう、悪かろう」と言われてた外国製も

品質も縫製も、かなり向上・・

外国にしか出来ない技術も、あるらしい

 

外国製を否定するわけではないし

私も愛用してるものに多数の外国製がある

 

でも、でもね

もうちょっとスローに考える・・

 

子供たちが大きくなったときの日本に

 

日本独自の何かがあるのか

日本でしか出来ない仕事があるのか

MADE IN JAPANの誇り

 

ちょびっと大切にしてほしいなあ・・と思ったり。

 

 

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127