2013.6.7

 

梅雨入りしたとたんのこの晴天続き・・・

なんなんでしょ??

 

洗濯物や掃除には、とっても嬉しい天気なんだけど、

すでに水不足注意報が出てるらしい

ダムも、水量不足

 

私が子供のころ(だった気がするけど)

水不足で、プールの授業がひと夏まるまる中止になったことが

あったような記憶

 

車で5分もいけば、目の前には波打つ 「宍道湖」

こんなにたくさんの水がここにあるのに

なんで泳いじゃいけないんだろ・・・と

 

幼心にフシギに思っていました

 

「昔は宍道湖で水泳の授業だった」という

ウワサもきいたこともあり・・・

 

いつかは泳げるほどキレイになった宍道湖に

浸かってみたい・・・そう思う今日この頃です

 

ちなみに・・

「浸かってみる」だけです

 

ちなみに・・

泳げません・・

 

 

 

 

すかしレースが爽やかなこのニット

 

前後逆でも着られる

2WAYです

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127