2013.12.11

先日、その2(次女・小5)のスポ少の監督が亡くなられた

享年78歳

 

生前は78歳とは思えない

気力体力で、すこし前まで練習も来て下さり、ボールを持ってご指導

いただいていた

 

それが・・・

たった半年でまさか亡くなってしまうなんて・・・

 

その1(長女・中1)からのつきあいもあって

言いたいことを言って、大喧嘩をしたのが1年前

周りがシーンとするぐらい激しい言い合いだった

 

親より年上の人と喧嘩をするのは初めてで

でもワタシは譲れなくて、折れるもんか!意地を張っていた

 

監督からしたら、生意気な保護者でだったに違いない

その後半年間は一切口を聞かなかった

 

半年経ち、すこし和解したかなというときに

「入院するから・・・」

 

監督はいつまでも元気だよ!また退院して練習に来られる!・・・と、

根拠のない確信で

子供たちは練習にはげみ、私たちは応援し

 

亡くなられる1週間前の大会

その2のチームは初めての一位を取った

 

監督に伝えたくて電話もしたしFAXもした

なのに・・・

 

次に会えたのは、さわやかに笑っておられる「写真」

 

監督、いままで本当にありがとうございました

きちんとしたお礼が言えなかったことが心残りですが

これからも天国から子供たちに叱咤激励をとばしてくださいね

ご冥福お祈り申し上げます

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127