2013.1.13

 春まで重宝ダウンベスト!

 

ダウンベスト・・・

ワタシは家での活躍率が途方もなく高い

 

いや、常に着ていると言っても過言ではない

 

以前ブログでもいったのだが

我が家は築数十年の、極古借家のため

非常にさむい!

 

普通の家並みに暖房器具は揃えては いるのだが

 

掃除するときが一番寒い

暖房器具は止めて窓をオープンにして掃除機をかけるのだが

ワタシのお休みに天気は合わせてくれないため

雪の舞うときににも、全開!!

 

掃除機をかけ終わって、窓を閉めるも

外と同じ温度まで下がり切った室温を快適な温度に回復させるには

小一時間を必要とする

 

その間、私たち家族は

かわゆい子羊のように身を寄せ合って震えているのだが

こんな時にもダウンベストはもってこい!

 

着ぐるみのようにウールのセーターを着込んだ上に

まだ羽織ることが出来る・・

(家族以外には公表できないほどの枚数を着込んでいるけど)

 

そのうえ、袖が邪魔にならないからそのまま

夕御飯の準備で包丁も握れるしね!

そうそう、その時はその上にエプロン着用で(笑)

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127