2015.1.14


成人式の時期ですね。

先日も新聞で記事を見たりしましたが、

豪華!豪華!豪華!


中には100万の振袖を着た子もいたとか?!


私たちのころとは、違う(笑)

まず、成人の日からして違うもんね


約20年以上昔の話だからだけど

私の住む地域には唯一1件しか美容室がなかったから

髪を結ってもらうのは前日の作業!

「乱れないように寝てください」

と言われ(笑)全然眠れなかった・・・


しかも着付けは当日早朝4時半からとかだったし・・・


式が終わったら眠くて眠くて

とっとと着物を脱いで

昼寝をしていたような気がする(笑)


うちの子たちももうあと何年かで

この新聞に載るような振袖ギャルになるのか・・


「洋服でいいよ~」・・・

って言ってくれないかな?













営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127