2015.4.12

猛烈に寒かったり あたたかかったり・・

難しい季節です


先日、その2(次女中1)の進学祝に大阪へ行ってきました


今回はUSJとインスタントラーメン発明記念館へ行ってきました!

穏やかな気候が続いてたこの4月・・・なのですが


よりによってUSJに行った日は、東京で雪が降ったという日(゚Д゚;)

持って行った服をすべて着こみ、(もう見た目なんて気にしない)


中でも薄着だったその2には、

「いやあーー、ありえん」

との発言に、親の権限で命令し私のババシャツを下に着せ(笑)

それでも全員さむくてさむくて

「走れ!走れ!」と走って一番に乗ったジェラシックパーク


待ち時間ほとんどなしという奇跡のタイミングで乗った私たち

しかし、乗ったあとに死ぬほど後悔するはめに・・・


そうなの

ジェラシックパークはびしょ濡れになるのだ!


よりによっての最前列!

もちろんカッパ着用なんだけど

カッパなんてたいして役にたたず

髪の毛から滴り落ちる水に

全員顔色真っ白だった


そのあともハリーポッターを震えながら2時間待ち、

(待ったかいあって超おもしろかった)

ワンデーパスのもとをとるため頑張ろーと誓ったものの

午後4時であまりの寒さにギブアップ(笑)


元がとれんかった気がするけど、仕方ない・・それくらい寒かった!

進撃の巨人のジャンバー?を買ってきている人がたくさんいた

その1が

「すごい人気だね、進撃・・・」と驚いていたけど


きっと、

寒くて寒くてなんか着たかったんでしょうよ・・・(たぶん)


スパイダーマンを羽織るより

進撃の方が色がおとなしいもん・・・

まだ、後からでも着られる??






営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127