2016.1.4

新年 あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします

 

みなさまお正月はいかがお過ごしでしたか?

宇宙のたまごは

定休日の関係で例年よりも一日長く、6日間のお休みをいただきました

おかげでゆっくり・・・

ゆっくり・・

家の掃除ができました

 

普段家の掃除は二の次、三の次になっている私(単に掃除嫌い)

それでも一年の最後くらいは・・と張り切って掃除しましたよ

 

昨年ぎっくり腰をしたおかげで

「腰がいたいけん、お風呂と障子張りよろしく!」と

けがの功名でさらっと旦那様に頼むことが出来たのはよかったんだけど

 

旦那様、普段全くでてこないA型の血が、ここで出た!!(笑)

障子をはがすところからとっても丁寧にしてくれている・・

 

私&その1その2のO型トリオなら

「アチョーーー!」とブルース・リーなみの速さと雑さで

あっという間にはがしていくのだか・・・

(ブルース・リーは雑ではないね)

 

旦那様は

「日本匠の技」で出てきそうなほどぬれた布で障子をひたし、

やさしーく丁寧にはがしている

 

・・いかん、このままでは年が明けてしまう・・・・

 

他の掃除をO型トリオで雑に、なおかつ見た目はきれいに

しあげていく

 

うん、満足

 

旦那様は半日かけて6枚の障子をかえてくれた

さすがにきれいに貼ってある

切れ目もそろっている

 

適材適所という言葉を身に染みて感じた大掃除でした

 

さて初売りは本日11時から

 

今年もよろしくおねがいします

楽しくワイワイやりましょーね♡

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127