2016.2.20

街柄?家柄?バッグ  ¥5,000

 

どこの国の街柄がわかんないけど・・古めのマンションに洗濯ものとか

干してあって、味がある

しかもとっても軽いからいいね!お値段も意外にお手頃♡

 

デニムにも合いそうです

 

 

話変わって、昨日帰宅すると

 

その2(次女中1)が

「おかーさん!私がこんなにイライラしたりネガティブになる理由が

 分かったよ!!

 今日保健体育で習ったけど、これが思春期かあ・・なってみて分かったわ~

 そういえばお姉ちゃんが去年思春期で、超イライラしてたもんね~」

と、能天気な声で教えてくれた

 

たしかに以前より私にくっついてくることが少なくなったり

 

部屋の掃除が苦手な姉に(←私ゆずり)

「今日中にきれいにしてってあれ程言ったが!!」と

ぷんぷんイライラしてたと思ったら

 

「・・・もうイヤダ・・」と体育座りで膝をかかえてたり

感情が目まぐるしいのは確か

 

その2も思春期かあ・・大きくなって~

母がこんなんでも成長してくれてるわ(´;ω;`)

 

そんで、どういう所がネガティブなの?と聞くと

 

 

「まつげが短いこと・・・・」

 

と、膝をかかえた

笑っちゃいけないんだろうけど、中1の悩みってカワイイ・・

これくらいなら大丈夫!

本人にとっては体育座りしたくなるほどの悩みなんだろうけどね

母は少し安心

 

そこで姉は

「まつげが短いんじゃないわね~瞼に埋もれてるだけだって!ほら

 瞼上げると1.5センチくらいあるよ」

 

・・と、フォローのつもりが最大の禁句を言ってしまい、

またしても顔をうずめてしまった

悩める中1

 

あ~~カワイイ(笑)

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127