2016.3.19

さて、どうでもいい前回の続きです(笑)

 

 

ワタシに起こった出張史上最大のピンチとは!!

 

 

「顔セット、一式忘れる」でした

 

 

ちなみにこの顔セット

お化粧品セットはもちろん

洗顔・シャンプー、それになによりも一番の問題は

 

 

 

コンタクトレンズ一式を忘れた~!!

 

 

 

そうなんです

・・

ワタシは2週間使い捨てコンタクトレンズを愛用

 

保存液も、保存ケースも、

 

 

メガネも・・・(つд⊂)エーン

 

 

もう、どうしよーどうしよー

ド乱視&ド近眼のワタシ

 

使い捨てコンタクトは真水で保存すると

目に入れたとき超痛くて全然見えなくなるし(経験済み)

かといって、入れっぱなしで寝る勇気はなく

 

 

なんとかなるか~と軽く考えて 

潔く・・・・外して寝ました

 

 

 

 

そして朝

昨夜のスキンケアも一切できず、

肌ゴワゴワ・カサカサのドスッピンで

手探りでチェックアウトをして

新宿駅のキヨスクでまずはマスクを購入(すっぴん隠し)

 

 

知ってました??

目が見えないと、どこへ行っていいか分からなくなるんです

 

 

ましては知らない場所

看板なんて見えやしない

人の流れもモヤモヤして、なんだか気持ち悪い・・

 

 

そして、私が次にとった行動は

「朝から開いているメガネやさんを探す」でした

 

松江にはないけど?

東京になら1時間でメガネができる店が、あったはず・・

 

 

手探りのスマホのナビで「一番近いメガネ屋 開店10時」をさがし

ナビがあるのに迷いに迷って一時間後

 

 

新宿駅地下のメガネやさんにつきました

 

 

とりあえずフレームを選ぼう・・

 

 

知ってました???(本日2度目)

裸眼で、度の入っていないフレームを掛けて鏡を見ても

よく分からないんです(笑)

 

 

ええい、これでいいや!半ばやけくそで選んだフレームが

昨日の写真のメガネ

 

 

一時間後に出来上がれは、もうあとは通常モード

(いやスッピンのままだけど・・・いいのか??)

 

 

メガネにスッピンで東京で仕事したのはこれが初めて・・・

いや、最初で最後にしてほしい(笑)

 

 

 

・・とまあ、つまらないお話、長々とご清聴ありがとうございました

 

 

 

あ!!ご心配なく!

展示会の服選びは、

 

 

ちゃんと見えてましたから!!

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127