2016.3.25

 

MAMIISA 新作ミュール

発色がとってもきれい

 

甲の部分はマジックテープになってて、これも

カッタカッタいわない優秀キレイめミュールです

 

履き心地はもちろん、いうことなし!

クロプト丈に合わせて履きたい♡

 

 

***

 

今日は3月25日

 

ふと、今日が

来待の菅原天神さんがお祭りの日だったことを思い出し

その1(長女 もうすぐ高1)のお礼参りもかねて行ってみた

 

ワタシの小さいころに行った

春の天神祭りはものすごく賑わっていて

参道にも両脇にぎっしりお店が並んでいて

おいしそうなにおいがそこらからしてて

すれ違うにも肩がぶつかるほどの賑わいだったと思ってて

とっても楽しい記憶

 

 

 

今年一月に合格祈願に行ったときは

同じく受験生らしい家族が4・5組は参拝にきてて

さすが!道真公!!なんて思っていたのだけれど・・

 

 

今日ウン十年ぶりに行った菅原天神祭りは

 

「お店、これだけ??人も数えるほど・・」

 

参道にお店が3軒ほど

なんか、いつもの平日・・だった

 

けっこう、ビックリというか

少しショックというか

時代の流れ・・なのかな?

 

今ごろの子供たちは、松江の水郷祭みたいなおおきなお祭りしか

いかないのかな?

 

ワタシのころは

一年に2度ある、この天神祭がとっても楽しみで

お小遣い貰って、バスに乗って、

リンゴあめにタコ焼きにヨーヨー釣りして

半日このお祭りで楽しんだ記憶があったんだけど・・

 

 

ちょっと、さみしい・・

 

 

帰り道の草むらに

「オオイヌノフグリ」と「ツクシ」をみつけて、

春がきたーー!と五感で感じたところ

 

田舎育ちだからこの草のにおいや土のにおい

懐かしく感じるんだよね

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127