2016.4.20

ちいと、朝はまだ肌寒い・・

 

そんなときは、夏まで着られるこんなニットベスト

今はまだ長袖インナーと合わせるけど

 

夏になればキャミやタンクトップと合わせてサマーセーターに♡

 

色は、このグリーンと、あとベージュの2色のみ

 

このタイプは合わせるインナーの丈によって

ガウチョでもスキニーでも両方いけるからいいよね♪

 

***

 

昨日は定休日

 

ランチ友達のMちゃんと米子へ行ってきました

 

ひと月に一度、ランチをしているのですが

そのたび、「今度どこ行く~?」と話し合い

 

まだ行ったことのないお店を開拓しているのですが・・・

 

昨日はラズダに載っていた、パスタがおいしそうな米子のお店に行くことに

 

「場所わかる??」

「私のナビ古いけん、電話番号いれても出て来んわ~」と

毎度ランチごとに交わされる同じセリフを交わしながら(笑)

 

「431号線のラムーの向かい側らしいよ?」

 

「あ、あれじゃない??」

「え??・・・・通り過ぎたw」

 

「ここ、回ったらつくだあーか?」

と、やはり毎度交わされるセリフを交わしながら(笑)

 

 

「着いた~・・・・アレ?ちょっと前にここ来た気がせん??たしか」

「うん、この前も通り過ぎて、ぐるっと回った気がする・・」

 

やだ~!!

二人とも全く覚えてなかった

 

予約までしたのに思い出しもせず(笑)

 

お店の名前が横文字なので頭からスルー・・

読めない・書けない・覚えられないの三重苦

 

 

二人で

「この名前、今度は覚えとくか、おんなじ失敗しないように・・

 でも、ランチ食べ終わったら絶対わすれるよ、二人とも(笑)」

 

そして今、お店の名前が出てこない・・・

ランチはとっても美味しかったんだけどね

 

 

そう、だからと言ってはなんですが

うちのお店は「宇宙のたまご」なのです(笑)

バリバリの日本語です

 

「宇宙」か「たまご」どちらか覚えていただければ幸いです♡

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127