2016.5.6

カ・カ・カリブ海です(笑)

 

GW、こどもの日

荒波岩場の大社町カリブ海?へ行ってきました!!

 

どちらかというと濃い目のマリンブルー

ちらほらとウミネコ

岩々に砕け散る波しぶき

 

まるで日御碕みたい(笑)

 

前日までの強風と打って変わって

とっても穏やかで行楽日和

 

 

何年かぶりに灯台に上ることにしたのですが

忘れてた!けっこう怖いということを!!

忘れてた!高所恐怖症だったことを!!

 

GWの人波に押し上げられて上った灯台は

膝がガクガクブルブルのワタシには

きつかったーー

 

怖いから、もう下りたいのに次から次へと来る人たち

灯台の本体にしがみついている私に早くいけといわんばかりに

人が来る

 

じゃあ、と思って半目で早く移動しようとしたら、前の人が

「記念写真~💛」と怖いところで渋滞(´;ω;`)ウッ…

 

下りの階段も

膝が笑うし(笑)

 

おかげで降りたあとの「ブトウ&梨」のソフトクリームが

とーっても美味しく感じました

イカ焼きも食べちゃった

 

たまには近場の観光もいいね~♪

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127