2016.7.2

今日もあっつい!!

 

昨夜はあつすぎて

クーラーデビューをした我が家

 

我が家でも屈指の暑がりその2(次女 中2)は

「暑すぎて、んっと、イライラする~!!!信じれんわ!」

と、暑がり&思春期の口調

 

何に対して信じることができないのか

不明だけど(笑)

 

確実に去年より暑いよね

 

そこで考えた、夏を爽やかに過ごすといえば!!

コレ!

 

 

ジャジャーン 「梅シロップ!!」

 

や、写真なんかわかりにくいね・・

 

 

スタッフKちゃんちの実家から頂いた美味しい青梅を

我が家の料理番長その1(長女 高1)が漬けてくれました!!

 

 

1、5kg漬けたのですが、あまりにも上出来で

もうすでに写真の状態・・

チビチビ飲めない我が家は2週間かかって漬けたものを

1週間で飲み切りそうな勢いです

 

もし、このブログみてくださってる方で

「梅、いっぱいあるけどいらん??」って人がいたら

ぜひぜひうちの料理番長にゆずってやってください!!

 

我が家の健康管理にあなたの清き青梅を!!(笑)

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127