2016.8.1

口を開けば「暑い」という言葉しか発することが出来なくなった

今日この頃、いかがお過ごしですか?

 

今年は暑い!!

オリンピックイヤーは暑いという逸話は本当なのか?

 

この暑い中

秋物が続々入荷しております

 

試着も、まだ暑いかも・・・??なので

「見に来ただけ-」といらしてくださいね♡

 

*  *  *

昨日の我が家

何度言ってもごはんの用意を手伝わないその2(次女 中2)に

ブチ切れておもわず

 

「ワタシだって仕事帰って

 台所立って、疲れてるし暑いしお腹すいとるし!!」と言うと

 

 

その2が

「別に、ごはん作ってとか頼んでないし・・イライラする」

 

でた!!思春期の典型的な反抗のお言葉!!

 

いつもなら、その1(長女 高1)とやり過ごすのだけど

あまりの暑さと空腹にイライラしていたため

 

「あんたは思春期でイライラするかもしれんけど、

 お母さんだって更年期でイライラしとるわあ!!」

 

 

まさに更年期の八つ当たり(笑)(笑)

 

 

そのあと、ごはんを食べ終わった思春期と更年期は

血糖値の上昇によりイライラも急降下(笑)

 

その2のしょーもない話に笑わされ

今日も平和に過ごしましたとさ(笑)

 

 

ちなみにしょうもない話とは

 

「私、最近学校でへんなあだ名つけられたに・・なんだと思う?」

 

・・・知らん

 

「えとね~、ハンバーグ!」

 

・・なんで??

 

「手がハンバーグに似てるから!!」

 

 

・・・一瞬言葉を失った(笑)

なぜならワタシとその2の手は、そっくりな作りをしている

ワタシは友人から、ドラえもんみたいな手だねと言われていたから(笑)

 

↑ドラえもん   ↑ハンバーグ

やっぱり、我が家は平和かも・・・(笑)

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127