2017.5.18

ダメージ風 つぎはぎジーンズ  ¥13,800

 

ダメージジーンズで思い出すのは

 

ワタシが中1の頃  (たった10年前かなあ・・)

細身のところどころ破いてあるダメージジーンズが流行り出して

 

今みたいに、最初からダメージしたものは売ってなかったので

一生懸命履いて、洗って、色を抜いて

わざとに膝小僧を破いて、

いい感じの古着感がでて

自分では満足する出来になり、すっごく気に入って履いていたのですが

 

 

ある日、洗濯してたたまれたそれをみて、ビックリ

ものすごーく丁寧に

当て布&ふちかがりがしてあったのです(゚Д゚;)!!!

 

 

まさに、

写真のジーンズのように!!四角い当て布が!!

 

・・・泣きながら思いました

 

 

きっと、孫が破れたズボンをはいているのを見かねて

 

「あいけー!!こぎゃんにきたーしげなやつはいてー」

(注:出雲弁? あらー!こんなに汚らしいやつ履いて、という意味)

と、縫ってくれたに違いありません

 

 

・・おばあちゃん、ごめんね、そしてありがとう

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127