2017.10.11

ニットのセットアップ💛

 

これくらいなら、同窓会に着て行っても浮かずに?済みそうです

ばらして後からたくさん活躍しそうな感じですよね

 

ニットだしウエストがゴムだから、

食べたり飲んだりもしわにならずにラクチン!

 

*  *  *

 

昨日は仲良しMちゃんと、ランチ💛

米子の「きたがき」というイタリアンにいきました!

 

ひと月に一度、Mちゃんとランチ会をしていて、

基本的にはまだ行ったことのないお店を開拓しに行くんだけど

 

来月のお店を決めるのにあたって、

「先月はどこに行ったんだっけ?」

・・・と必ずなってしまう(笑)

 

そしてお店の名前が思い出せない

 

たいていが、

「えーと、ほら、なんとかの近くの・・」みたいな話になる

 

挙句の果てに、お店の目の前についてから

「あれ?ここって、前にも来たよね?」

 

なんてことも(笑)

 

毎回がこんななので、

「もーー、典ちゃん、ちゃんと手帳に書いといてよ~」

というのだが、

そうだね・・あっ!ごはん来たよ!!

 

 

それも食べ終わったころに忘れ(笑)

また次月に至る・・・

 

 

永遠にループ(笑)

 

そして

ワタシとMちゃん、付き合いは20年近くのランチ友達なのだけど

お店に行ってから

 

①美味しいランチを堪能

②「痩せんといけんがー」という話

③デザート、どうする??

 

この3原則は崩されたためしがなくきっちり守っている(笑)

 

 

 

今、いいこと思いついた!

お店の名前、こうやってブログに載せればわすれんよね?きっと!!

 

我ながらいいアイデアだわ♡

 

でも何食べた??という問いには

「たしか肉だったかな~」くらいしかお答えできません(笑)

そして、どこの辺?という問いにも

「米子のどっか・・」というくらいしかお答えできません(笑)

 

両方とも、すでに

記憶から半分以上抹消されておりますので・・

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127