2017.10.13

最近・・といっても何年まえからなのですが

 

「ラクチン」というキーワードがワタシの中で頻繁に出てまいります

 

着ているものも、着心地がよく、あまり圧迫感がないもの

もちろん下着も

(先日内緒でワタシのガードルを見せてあげたら

 あまりのゆるさに

 「履いている意味ある?」ときかれたほど)

なるべく血液の行きたいところを阻止しないように日々生活をしております

 

そしてこのワンピ!!

かぶりなんです!ファスナーないんです!ジャージ生地なんです!

 

はあ💛ラクチン三連発!

 

ジャージ素材なのにキレイ目に使えるって、どゆこと??

ちなみにジャージ生地とは

 

 

 

ジャージーjersey、ジャージ)とは、ニット(編み物)の編み方の一種でジャージー編みと呼ばれているものである。またはジャージー編みによって伸縮性を持たせた布(ジャージー生地)、またはジャージー生地で作られた衣類、特にジャージー生地で作られたトレーニングウェアのことを指す。

 ウィキペディアより抜粋

 

 

 

ちなみにジャージー島が名前の由来らしいです

 

 

ん?ジャージー??ジャージー?蒜山ジャージー??

 

も、もしや、 ジャージー牛乳は?

 

 

 

調べたら、まさかの同じ「ジャージー島」からじゃないですか!(諸説あり)

牛乳と、ワンピ、意外な共通点でした(笑)

 

ちょっとだけ頭よくなりました!

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127