2017.1.26

ピンクが入荷すると、春!ってかんじになりますよね♬

 

ピンクカットソー ¥11,800 

デニム(テーパードライン) ¥13,800

 

ピンクちゃんは、中にタートルなどをinして着てもいいので

先取りファッションにもってこいです!

 

デニムは、ライトブルーとインディゴブルーの2色あり

形がきれいなので、ワタシもねらってます!

ポッケとおしりにさりげなく刺しゅう入り

 

 

*  *  *

昨日、変な予告

「典子、取り返しのつかないことをする」(サザエさん風に・・)

 

と、題しました

皆さん、変な期待もあるかと思いますが??

ホントにしょーもない典子のオタクな話なので

「このブログ、服を見るためにみてるんだから!」と言う方は

ここで終了なさってくださいね

しょーもない上に、、長いです

 

 

ほんと、しまった!!と思ったんです

不可抗力なのです

ワタシの封印していたものが・・・

(ここまで来て、まだ勿体つける)

 

 

見てしまったんです

 

「韓ドラ」を!!!

 

 

あれは・・・(注*ここからもかなり長いです)

17年前、そう、その1(長女 高2)が乳飲み子だったころの話

 

ワタシのひそかな楽しみは、夜中にやっていた

「冬ソナ」を見ること

 

 

 

特にヨン様が好き!という訳ではないんだけど

絶対に次が見たくなるのは皆様ご存じの通り

 

 

当時我が家にはDVDとよばれる録画機能のついた機器はなく

リアルタイムで見るためには

乳飲み子を、せめてその時間だけには起きないように

時間の帳尻を合わせて授乳し、寝かせることが

ワタシの日々の試練?であった

 

なのに・・・

なのに・・・

まるで見覚ましタイマーがついてるかのように

その時間になるとなぜか起きる!!

 

ギャン泣きする我が子をあやしながら

冬ソナにかじりつくワタシ

 

その時、思った・・・

我が子を見るより、冬ソナを見たい!

(あくまでも、その時間は・・ね)

 

 

おそろしや、韓ドラ!!

 

 

カワイイ我が子をも、二の次にしてしまう恐ろしさ

 

 

この麻薬のような中毒性のある恐ろしさを持つ韓ドラを、

ワタシは、戒めも含め、

乳飲み子が17歳になるまで見ることを拒否してきました

 

スタッフKちゃんが、韓ドラDVDにはまっていた時にも

あまり興味がないようにみせかけ・・

お客様から「チャングム、面白いが~」と言われてもこらえ、

「見ない、見ない」とつぶやき

 

 

なのに・・・

先日の事

朝10時にガスの点検が来られるのでリビングで待機していた時

 

その1が

「ガス屋さん来られるまで録画したの見ててもいい?」というので

快諾したワタシは・・・

 

一緒に、見てしまったのです・・

 

「雲が描いた月明かり」という、瀬戸内TVの韓ドラを!

(しかも2話分いっきに、しかも結局ガスやさん来なかったし)

 

 

やばい!くっ!カッコイイ!萌える!

先日終わってしまった「アシガール」の隙間を埋めるように!!

 

 

はあ~~~💛早く次が見たい~~~💛

(アシガール好きなY里さんも、はまると思います、きっと)

 

もーー、ハマるの分かっているから見るのを避けていたのに・・

見だすと他の事が出来なくなるから見ないようにしてたのに・・

見てしまったからには、もう、見るしかないでしょ!

 

 

韓ドラを封印させた本人にあっけなく解放されるという・・

(その1にはなんの罪もないけど)

 

韓国ドラマ、長いのでしばらくはワタシの心のオアシスに

なってくれることでしょう

(そして、家事がおざなりに・・・)

 

 

今回分かった

ワタシの「萌え~」なポイント、

 「そなた」呼びです・・

イケメンにそなたと呼ばれてみたい・・・

 

きゃーー♡

 

キモイ発言、ほんとスミマセンm(__)m

 

とまあ。やっぱりしょーもない話でしたm(__)m

我ながら長く引っ張ったわ~・・

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127