2018.2.21

刺繍ブラウス

スクエアカット(襟ぐりがまっすぐになっている)は

鎖骨がきれいに見えるデザインなので

痩せ見せ効果、期待できます!

 

 

逆に、首元が淋しいと言われる方にはこのブラウスのインに

パワーネット等のハイネックインナーを着用なさるといいです💛

 

 

*  *  *

鎖骨といえば思い出したのが

突然ですがみなさま

「鎖骨のミニ風呂」というものをご存じでしょうか?

 

(また、変なこと言いだした!やっぱり内容はしょーもないですので

 興味のない方、スルーでお願いします)

 

ちなみに広辞苑にもWikipediaにも掲載されていない、

もしくは人によっては、「なにそれ、見たことも聞いたこともない!」と

おっしゃる方もおられるのでは?

 

 

ワタシが「鎖骨のミニ風呂」と初めて出会ったのは、数十年前・・・

子どもの頃、母とお風呂に入ると

母の両方の鎖骨の上にできるくぼみ、通称「鎖骨のミニ風呂」

お湯を入れてよく遊んでいました

 

幼児体型の、自分にはない「鎖骨のミニ風呂」が珍しく

母が動くたびに、お湯が零れ落ちては、ワタシの両手でお湯を掬っては入れ、

遊んでいたのを思い出しました

 

あの頃は、いつか大きくなったら出来ると思っていた

「鎖骨のミニ風呂」は

いまだにワタシの身体にはあらわれておりません

 

人類が進化してしまったからだと、言い聞かせたいところです(笑)

 

ワタシはたまたま、「鎖骨のミニ風呂」の存在を

母により知ることができましたが

我が子たちは、生まれてこの方見たことない「鎖骨のミニ風呂」を

もしかすると一生見ないかもしれません

今のところ、本人たちにもできそうもなく、だからと言って

他人の「鎖骨のミニ風呂」を見せていただくことも

容易なことではありません

 

このように

知っている人がいるかもしれない、いないかもしれない日本語、

 

他にも

有名な「縦に割れている腹筋」との類義語で

「横に割れている腹肉」というものもあります

「鎖骨のミニ風呂」の代わりに、ワタシに現れたのは、これでした

人類の進化ですね!(笑)

 

結論としては・・・・

ここまでくだらなくもしょーもなくも、オチのないブログに

付き合ってくださりありがとうございました!!m(__)m

と、いうことです!以上!!

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127