2018.3.8

やはり、三寒四温でしたね~この寒さ!

春はまだ先か・・・

 

昨日の東京も寒かった!!

ただ、ただ、今回は!

お一人様ではなかったのです!!

なので、心は暖かかった~💛

 

(珍道中までではないのですが、長いので興味ない方はスルーしてね)

 

実は今回の東京は、

ワタシの出張(秋冬物仕入れ)ついでに姉を引き連れ、

横浜に住む妹と会う「三姉妹会」

 

先日の打ち合わせで

妹から、「ランチは無理だけど夜なら出られるよ」とまさかの

夜のお誘い💛

初めての、三姉妹夜ディナー!

ということは一緒にお酒が飲める!!

 

三姉妹会でウキウキしていたらなんと

急きょ母も、「夜なら東京に行ける!」と

まさかの「三姉妹+母会」

こんなの何年振り?子供の時以来?

 

妹に東京のシャレオツな高層ビルのイタリアンディナーを予約してもらい

当日現地集合で、おちあうことに

 

さて当日・・

先に東京にいたワタシに

約束の時間の3時間前

母から「飛行機遅延!少し遅れます」とLINEがあり

なるべく早いがいいから、東京着いたらタクシーで来てねとLINEをかえして

 

予約時間の7時に妹と再会し、お店に入る

遅延具合では20分くらいには母がつくかな?

なんてしゃべっていたのだけど

30分すぎても来ない

 

 

 

ちょっと心配になり

妹が、「LINEしたけど・・・・既読がつかない」と言い出し

 

40分になり

ワタシがLINE電話・・・・・出ない

 

さらに10分たち

姉が、普通の電話・・・・やっぱり出ない

この間携帯変えたばかりだけん、着信音に気が付かないんじゃないの?

 

な~んて笑っていたけど

 

さすがに心配になり、

「タクシーで拉致?事故?渋滞?どうしようか??」と青くなって

既読がつかないままのLINEをみて、

心配&お腹がすきまくり

ちょっとオロオロ・イライラし始めたその時・・

 

ガラス張りの通路から無邪気に手を降る母を発見!

「入口がわからん!」と口パクでいう母に姉が急いで迎えに行った

 

母が、席に着き、

安堵とともに空腹が(笑)

 

とりあえず、料理と乾杯お願い!!

空きっ腹にシャンパンをいただき前菜をたべながら

 

電話、なんで出んかった?ラインもしたのに・・

と恨み節で聞くと

 

「え?LINEも入ってないし、電話鳴ってないよ??マナーにもしてないし」

またまた~~~

母の携帯は、知らず知らずにマナーモードになっているのを

良く知っているワタシ(笑)

マナーにしててもLINEや着信が入っているでしょ?

見せてみ?

 

携帯をみると、そこには

LINEや着信はない・・なぜ??

 

と思ったら

マナーモードではなく、飛行機のマークが・・・・

 

✈機内モードのままじゃん!!

 

「あら?解除したつもりだったに、出来てなかった?」

 

だから、LINEも電話も、うんともすんともだったのか・・・

納得

解除した途端、入るわ入るわ、私たちのLINEが・・(笑)

 

 

そのあとは、

美味しい食事と、美味しいお酒と、女子トークで機嫌もなおりましたとさ💛

 

オンナは、美味しいものと楽しいお喋りがあれば

幸せに生きていける!

そう思った夜でした

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127