2018.3.10

ストールが人気です

やっぱり首元さむいもんね

いきなりの春物になって、丸首を着だすと、

機微が寒い!!

 

マフラーはさすがにもう・・・だから

少しボリューム感がある春らしい軽やかなストールで

暖をとりつつ顔周りを華やかに・・・♬

お手頃 ¥3,800~ご用意してまーす

 

*  *  *

午前中はその2の卒業式

 

昨日の夜、いきなりその2が

「おねーちゃん、卒業式来てくれんだあか」と言い出した

 

「ホントいうと、おとーさんやおかーさんよりもおねーちゃんに見て欲しいに・・」とまで言い出した

 

普段もわりと仲は良いとは思っていたけど

(思春期のケンカは多々あったけど)

両親よりも、姉かよ!とつっこみたいのはやまやまではあるが

いつもマメにその2の世話を焼いているのを知っているので

 

「おねーちゃんに、成長した姿をみてほしい」

というその2の言い分もすこし分かる

 

まあ、反対する理由もないので結局一家総出で卒業式に出た

 

その1も、数年前にここの学校を卒業したばかりなので

「なつかし~~」といいながら式を待つ

 

そこでワタシに試練が!!

その2が入場してきたところをスマホの動画に

収めようと、シャッターを押すが・・なぜか自撮りに(笑)

 

何度やっても、自撮りに・・・(笑)

 

ふと‼そうじゃん隣にいいカメラマンいるじゃないの!!

ちょっとあんたとってよ!とその1に渡し、

なんとか撮影終了

 

式後、旦那様がにやりとワタシを見ながら

「式の時、何度も自分をとってるおばさんがおったなあ・・・(笑)」

その1も

「(笑)そうそう、シャッター何回も押してねえ・・・」

 

2人して、笑いモンにして・・・

 

そして無事に式が終わり

外へでて写真撮影会

 

子どもたち同士でみんなで取り合う姿はイマドキだなと思ってたら

 

その1にも

「お久しぶりです!一緒に写真撮ってください!」となぜか

何人もの後輩から次々にオファーが・・

 

沢山の後輩と写真をとっていた

 

その2の卒業式にでて

その2の義務教育がおわり、成長した姿が見られたこと

その1が意外と年下の女子にもてていたことと

やっぱりワタシは機械音痴だったということが

分かった・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127