2018.3.18

ご褒美旅行!

 

2泊3日 韓国への旅♬ 格安パック!

行ってきました!!

 

2泊3日と言っても

木曜の昼すぎについて

土曜の早朝に戻るという、弾丸旅行

実質動けるのは金曜日の一日のみ

 

だけども、この「非日常」が何よりのご褒美ですよね?!

ご飯作らなくても、洗濯、気にしなくてもいいなんて最高です💛

駆けつけ一杯

コレ韓国のジュース

 

こんな感じでパックで売っているものが多かったです

コレ、かさばらないしいいわあ~

少し観光もしました!

 

韓国の歴史ドラマに出てくるような宮殿

少し前にはまっていたドラマに似た衣装を着ている人をみては

(多分、観光客が衣装借りて散策中・・?)

その1(長女)と盛り上がってました

 

韓国来たなら、食べるものは焼肉!!

 

本場の焼肉、美味しかったですよ~

キムチはやっぱり、辛かった!

そして、ビールは薄かった!!

 

次の日は、明洞という大きな街で、お買い物

原宿みたいに若い子がうじゃうじゃ

日本語もあちらこちらから聞こえるから、違和感なし

 

なにが違う買って、

美容大国の韓国だけあって

とにかく化粧品屋さんが多い!

3軒に1軒はお化粧品やさんで、入り口前には

客引きが「これ、差し上げまーす、見るだけどーぞ」と日本語で

無料のお顔パックを渡そうとしてくるから、断るのも大変

 

1軒だけ

「おねーさん、これどーぞ」といって

韓国イケメン男子が、私の手をパックごとしっかりと握りしめ

顔をみてニッコリしてくるから・・

 

💛💛💛

 

おもわず入りそうになるけれど

「おかーさん、もうパック買ったでしょ」と

その1に言われハッして現実に戻る

 

韓国のイケメンは、お化粧をバッチリしてて

お肌もすべすべだから、ウットリしちゃった

 

 

明洞は間の路地が歩行者天国になってて

屋台がたくさん!

 

キンパッ(韓国風海苔巻き)で小腹を見たし

子どもたちは、お目当ての韓国アイドルグッズを買いにいき

 

その間、ワタシは

ご褒美のエステ💛

 

 

エステは気持ちよかったけど

ビフォアフターするほど小顔にはなれず・・・(笑)

やっぱり、プチ整形するべきだった??

 

 

そして、また

焼肉(笑)

 

この時、参鶏湯(鶏のおなかにもち米やらをつめたもの)も

食べたんだけど、ガッついて食べたため写真なし(笑)

 

これもおいしくて大満足

 

もうちょい続く韓国旅、

長くなったので続きは明日にします

 

そうそう、明日から先着のお客様に

ちょっとした韓国みやげを差し上げまーす

なくなったらごめんねm(__)m

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127