2018.5.26

ブログ頑張る!っていったくせに~~~

昨日は更新できず・・・

(E子さんごめんなさい)

 

昨日は家の草木のお手入れをしていまして

ん?お手入れ?ガーデニング??いやいやそんな上品なものではなく

伐採!そう、ただの伐採です

 

気温が上がり、いきなりわっさわっさと急成長をし出した庭木たちを

おりゃーおりゃーと、でっかい植木ばさみで伐採!

 

去年引っ越ししてきたこの我が家は

前の住人さんが、お庭がとっても好きな方で、いろんな木や花を

植えてらっしゃったのですが、

草木の知識が全くないワタシには、どれが植えてあったやつで

どれが雑草なのか、見分けがつかない

 

きれいな花が咲いてるやつは、さすがに取らなくてもいいのだ

という事はわかるんだけど

でも。雑草でもきれいに咲くやつもあるし・・なんておもうと

むやみやたらに刈ることができず・・

 

皆さんはやっぱり、ご存じの上での管理なのでしょうか?

ここんとこ、ホントに疑問です

 

だれか我が家にきて鑑定してくれないかな~

 

 

そうそう余談ですが

庭に出る時は、裸足で出ることにしています

身体に溜まった電磁波を、素足がアースの役割で土から放電してくれる

んだって・・・!

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127