2018.7.19

直射日光が、きつい!! 

 

腕をあらわに出すよりも

一枚、布をかぶせたほうが日傘効果で涼しい気がする・・・

 

このブラウス、コットン&麻の涼しいコンビ「涼シスターズ」

(今つくった典子語、涼しいと、シスターズ(姉妹)をかけたの、

 暗黙の了解でわかってね。この説明はなかったことに!)

 

 

*  *  *

 

昨日は大阪へ、冬物&来年の夏物を買い付けにいってきました!

予告通り、JRが不通のためバスで行ったのですが

3列シートで思ったよりは快適でした

 

でも困ったのは食事!

 

 

朝ごはんはバスの中でサンドイッチを食べ

周りの方も、パンやらおにぎりやらを頬張っていらっしゃいました

まあ、これは良しとして・・

 

そして、帰りのバス

大阪を18時半、到着が11時過ぎなので

必然的に夕食はバスの中

 

ワタシは大阪でお弁当を買って、

乗ってしばらくしてから食べようかと思っていたのですが

 

ワタシの後ろの席の若い男子が

バスに乗り込んですぐにガサゴソと包みを開ける音がして

それと同時にプ~~~ン

 

ん??

あ!!これは!!このいい匂いは!!!

 

 

お好み焼きじゃない??!しかも出来たてホット!!

 

 

一番ダイレクトに来るワタシの席

も~~~脳内お好み焼きでいっぱい💛

(ほんとのところは後ろ見ていないからわからないけど・・・

もしかしたらタコ焼きかもしれん)

 

なんでワタシ、ふつうのお弁当なんか買ってしまったんだろう

激しく後悔

 

でも、きっとこのバスに乗っているほぼほぼ全員が

ワタシと同じ気持ちで

お好み焼きを欲しているに違いない!!

 

 

もーーー!!お好み焼きが食べたい!!

 

 

でも買ってないものは仕方ない

自分の弁当をモソモソと食べ

お腹はいっぱいにはなりましたが

欲求は満たされず・・

 

 

密閉性のあるバスの中で

出来立てお好み焼きを食べるだなんて・・・

若者の勇気ある行動に、拍手・・でもないな・・

拍手はしないな・・でも立腹もしないな・・

匂いをおかずに弁当食べたし💛

 

 

近いうちにお好み焼き食べに行かなきゃ!!

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127