2018.7.26

風を通す、シャツブラウスタイプが人気です

張り付かないから涼しい!!

 

 

「アイロンかけないといけんでしょ~~?」と聞かれますが

 

 

・・・自慢してもいいですか?

ワタシ、結婚して20年経ちますが、アイロンなんて

触ったのは両手の指で足りるくらいです

(そのうち2回は障子貼り)

嫁入り道具に買ったアイロンは未だに新品同様!!

これを自慢と言い切るワタシはどうかとも思いますが・・

 

 

アイロンの事を心配されるあなたはきっと几帳面なかたなのですね?

きっとご主人のワイシャツはもちろん

お子さまの白衣、制服、ご自分のハンカチに至るまで

きっときれいにアイロンかけて

ピシッと四隅がそろった状態でたたんであるんでしょうね・・

ワタシもこんな嫁が欲しかった・・・

 

 

アイロンって、ワタシがかけると

表はイイ感じに仕上がった~~💛と思って裏返すと、

要らんところにアイロンジワがくっきりついて

またそれを伸ばそうと、アイロンかけると

また違うところにシワがついてしまう・・・

 

 

とにもかくにも

アイロンがけが大の苦手なワタシ

いかにアイロンの出番を減らすか!

 

それにはですね・・・

究極の極意!!

 

「脱水しない」

 

 

これが一番早くてラクちんで、完璧な仕上がりになります

(ワタシなりの完璧・・です、あくまでも)

 

あまりに水分がポタポタする場合は

タオルでくるむとかしますが、アイロンするよりも

自然な感じで仕上がるので、これに限ります

 

一度に色んな服と洗濯機で洗う時は

脱水まで終えてから

あえてもう一度濡らしたりもします

 

 

ただ!

これは専門家の意見とかでもなんでもなく

ワタシ個人のやり方にすぎません・・

真似したい方はお気軽にど~ぞ!

ただし責任はもてませんのであしからず(笑)

 

 

アイロンがけが好きな方(たまにおられます)はぜひ!

旦那様のワイシャツのついでにご自分のシャツにもかけてくださいね!

そしてついでに、良ければワタシのも・・・💛(笑)

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127