2018.8.5

初秋もの入荷してます!

秋の色、秋の柄!!いーですねー♡

 

こんなに暑いので何とも言えませんが

気分だけは涼しくなった気で楽しんでます

 

* * *

みなさま昨日は水郷祭行かれましたか?

 

うちは、その2(次女 15歳)に浴衣を着せて送り出すため

 

着付け・・ワタシ

ヘアスタイリスト ・・その1(長女 17歳)

出発2時間前からスタンバイ

 

その1なんか、何日も前から妹のために

この髪形がいい、いやこれかな?とネットで検索して

ちょっと練習させて・・と予行練習もして

と、行く本人よりもやる気満々!

 

そして当日、そろそろ準備するか!と声をかけると

誰よりのほほ~~んとしているその2は

私たちの準備のバタバタをよそ目に

「ちょっとシャワーしてくる~」

 

今から~~~???

 

やっと上がって、

その1が髪をいじって(すっごい凝った髪形だった!)

はやはやで着付けして

駅まで送っていきました

 

 

どっと疲れがでて、肩が凝ったワタシは

花火を家の窓からチラ見しながら、サロンパス貼って爆睡しましたとさ

 

その1曰く

「去年もおかーさん水郷祭の日、ダウンしとったよ」

 

あら、そう・・・

 

 

 

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127