2018.8.9

秋の服、続々と入荷してきました♡

30度で、「今日涼しいね」というような異常気象なので

試着するのもまだ、勇気がいりますけどもね・・

 

9月の終わりから10月の初めごろにお出掛け予定のある方は

洋服の準備はお早めに!

 

写真のカットソーは、ジャケットがなくても

キレイ目、お呼ばれにも行けそうです

派手過ぎず、地味過ぎず・・・です!

7月猛暑だった分、秋が早く来てくれるといいな・・

*   *   *

さてさて、予告通り・・・

たいして要望のないワタシのプライベートな旅行記なので

興味のない方は、ここで止めちゃってくださいね・・

いまなら引き返せますよ~(笑)

しょーもない上に、今回も長いです

 

*** 

 

ことの始まりは、旦那様がドヤ顔でトゥルースリーパーを買ってきた

ひと月前位の話・・6月の中頃だったかな?

(ちなみにトゥルースリーパー話はコチラ

 

 

「8月、一泊でどっか行かんか?」

 

・・・我が耳を疑った!!!

 

とっても出不精な旦那様

いつもは旅行に誘っても

「3人(子供とワタシ)で行ってこいや」とまるで興味をしめさない

 

しかも旦那様の仕事は割と予定が立てにくい仕事で

先の予定はいつも未定

 

なので、あまり期待もせず、

うん、いーねー、子どもたちの予定聞いておくわ

とさらっと返すと

 

「子どもらは置いていくで・・・20年だが」

と、お得意のドヤ顔、主語ナシで返してきた

 

 

20年って!?もしや結婚記念日のことか!!

長年、主語ナシに鍛えられたワタシはピンときた!

(最初の「8月・・」でピンとこいやって感じだけど)

 

 

なるほどなるほど・・

新婚旅行に行ったきり、2人で外泊なんてしたことないからね

でも、期待しまくって仕事でダメになったときに

ガッカリするから、あんまり期待しないでおこうと

わかった~!日にち決まったら教えてねーと返しておく

 

 

そして、7月中旬、例のトゥルースリーパーを買ってきたことで

ワタシの感情が動く・・・

 

この間から

旅行に行こうとか、トゥルースリーパー買ってくるとか、

今までにない行動ばかり・・・なんか、悪いことしてないよね??

 

チラリと脳裏を悪い予感が過ぎりつつも、たいして気にもせず(笑)

 

 

で、ここから今日の本題!

旦那様の仕事もうまく予定が合い

一泊二日で大阪・神戸へ行ってきました~!!

 

「結婚20周年記念旅行」

副題:ぎっくり腰リハビリの巻

 

っていうか

前振りがが長いわ!!我ながら長すぎるわ!!

ってことで、今日はこれだけでお終いにします

 

 

こんな感じでも、続きが知りたい方は、明日のブログも読んでね💛

もの好きの方、お待ちしておりまーす!

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127