2018.8.10

安定の★柄、好きです💛

 

ブルーの内側にチラリと見える、赤がいいです

なにより軽くていいです

 

ギックリをすると、バッグの重さがとっても堪えます

中身は仕方ないので、バッグ本体だけでも軽くしたいです

 

 

*  *  *

さて、予想外?に希望がありました昨日の続き

今日も、長いです・・・多分

 

「結婚20周年記念旅行」

副題:ぎっくり腰リハビリの巻

 

愛車、トレちゃんで旅立った大阪神戸への旅

運転手は旦那様です

 

前日に駆け込みで行った整体の先生に

「え?明日?大阪まで車??そりゃ無茶だ、やめれるもんならやめとけ」と

いわれたワタシのぎっくり腰

 

整体の先生に、どーしても行くのなら・・

①一時間に一回は、車から降りて、直立すること!

②車に乗る間は、必ずコルセットを巻くこと!

③冷やさないように腰回りにタオルをかけること

➃痛み止め飲んだ方がベター

 

これらをブツブツ復唱しながら

まず最初の目的地

大阪のベタな観光名所、「海遊館」へ!

ナビでみると松江から4時間半!!

ワタシの腰は、持つのか??

 

 

ロキソニンを服用し、円座クッションを敷いて

一時間に一度の、「直立休憩」を入れながら進んだ旅

 

最初にダメになったのは、ワタシの腰・・ではなく

愛車トレちゃんの、エアコンだった

 

目的地まであと一時間、神戸の三田あたりで

「なんか、暑くない?クーラー、出てなくない??」

 

外気は35℃

見る見る間に、旦那様とワタシの顔に汗が噴き出してきた

 

窓を閉めてるのにも限界になり、効き目のないクーラーを切り

高速道路で窓を全開にする

 

「オープンカーだと思えば、セレブな気分でいいんじゃない?」

トレちゃんを叱咤激励しつつ

モワ~~ンとした風を受けて走る

 

 

 

1時間ほどして

海遊館につきホッと一息

 

ほとんど動いていないため、お腹もすかず

お子さまオムライスを食べる

(年齢制限なしって言われた!おもちゃはもらえなかった!)

 

(海遊館の写真なんかは公式ホームページに一杯載ってるからあえてのせないけど

 これ、アザラシが直立で温泉入ってるみたいで可愛くて撮った)

・・・

海遊館に入って気が付いたことがある

 

そう、全部見るには

結構な距離を歩かねばならないことに・・・

 

ワタシの腰は、ロキソニンが効いているとはいえ

長旅で固まり、冷やされるどころが(トレちゃんのおかげで)熱を持った

ような状態

 

何か支えがなければ歩けない!

恥を忍んで腕を貸してもらおう

 

傍からみたら

いい年した「オジサンとオバハン」が、水族館で腕組んでデートして・・

イチャイチャしてるように見えたかもしれない

 

 

だけど、これは・・・・

 

介護だから!!

 

旦那様は若いころ(結婚前)から今まで

人前で絶対に手をつないだり腕を組んだりさせてくれない人である

こっちが触ろうとするもんなら、振り払う!みたいな(笑)

マジで、振り払う!!妻の手をだよ?

でも、今回ばかりはすんなりと腕を差し出してくれる

 

やはり旦那様も

介護だから!!

と割り切っているに違いない

 

 

2時間近くの、海遊館お散歩デイサービスを終え

案外と満喫したオジサンとオバハン

 

神戸の予約してあるホテルへ

 

クーラーのスイッチを入れると、トレちゃんの機嫌も直っていた

 

ようで、涼しくなる

 

旦那様が予約を取ってくれていたホテルが

とっても素敵だった!

 

 

 

 

そして夜は三宮でディナー

テレビで見たことあるような、

目の前でパフォーマンスをしながら神戸牛やオマールエビを

焼いてくださるお店

 

肝心なお肉の写真を忘れたけど、ここ10年で食べた中で

ダントツトップなお肉で乾杯

 

 

 

一日目は終わり

 

例えどんなに豪華で素敵なホテルだろうと

枕が変わると途端に眠れないワタシは、

 

寝不足&ロキソニンが切れ、腰痛のまま

二日目の朝を迎えるのであった

 

 

さて、不安で始まったぎっくり腰の旅

 

たいして大きな波乱もなく

(強いていばトレちゃんがイカれたこと・・後半は調子が戻った)

 

 

次回に続きます

もの好きな方は明日も見てね♪

 

今後の予告 : ★典子この年にして血迷う

        ★そーだったのか旦那様

 

この内容でお送りする予定でーす

予定は未定でーす

 

今日のブログ以上にしょーもないものになる予定・・・(笑)

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127