2018.8.13

13日から15日までお盆休み

 

16日 11時から緊急セール!

9,800円均一開催します♪

遊びに来て下さいね💛

 

 

お店は休みなのに会社に出てきてブログを書くはめに・・・

今日はブログもお休みと言っておけばよかった

 

先に言っておこう、明日と明後日はブログもお休みします

 

*  *  *

さてさてやっと最終回となりました

今回もしょーもないうえに、

自分のことだけど

「ヒュ~ヒュ~」(言い方が古い!年がばれる!)

・・身体がムズ痒くなるかもしれません

 

「結婚20周年記念旅行」

 

副題:ぎっくり腰リハビリの巻

 

帰路についたオジサンとオバハン

帰りも、言いつけ守って

コルセット&直立休憩

 

中国道へ入り、少しした頃

 

「鳥取寄ってもいいか?」と言い出した

ん?別にいーよ、どっか行きたいとこあるの?

 

 

「この前、鳥取に出張行った時に、見つけたとこがあって」

ふーん・・・

 

 

とりとめのない会話をしながら

鳥取県へ

ナビを使っていく道は、とにかく山道

 

 

ナビが、

「目的地周辺です。お疲れさまでした」とカワイイ声で

告げた場所、これもまだ田舎道

 

???

 

道端にある、ピンクの印?がやけに目立つ

田舎の坂道を上まで登ると

 

 

「着いたで」

 

 

・・・ええええーーーーっ!!!

 

 

 

ここ??

 

鳥取県智頭町にある「恋山形駅」という名の駅

恋人たちの聖地のひとつと呼ばれているらしくて

ひそかな観光スポットになっているらしい

意外や意外にもこんな山奥なのに

なにわナンバーが停まっていて、写真を撮っていた

 

無人駅なんだけど、ほぼほぼすべてがピンク!

 

すこし前に発した言葉

 

ええええーーーーっ!!!

この言葉の意味、この山の中に似つかわしくないドピンクの駅に

驚いたのではない

 

 

20年間連れ添ってた、

この!この!旦那様がこんなラブリーな「聖地」に

ワタシを連れて行きたかったと思っていたことに

エエエエーーーーッ!!!  である

しかも、恋人でもないし、ラブラブでもないし・・

どう考えても、なぜに??

旦那様のキャラ崩壊である

 

 

そして、さらなる驚きの発言!!

 

 

「この旅行の、サブタイトルは『恋愛気分をもう一度』だと

 思っとる」

 

 

「恋愛気分をもう一度」?!

 

そーだったの??

ワタシがつけた

副題:ぎっくり腰リハビリの巻と、大違いじゃないかーーー!!

 

 

「結婚20年たったけど、20年後は

 お前に介護してもらわんといけんけんな・・

 そのためには愛想つかされんようにせんとな・・

 まあ、変わらずによろしくってことだ」

 

 

くっ!!

ちょっとクサいセリフな気もするけど

(ここだけの話、プッと笑いそうにもなったけど)

 

こちらこそ・・末永くよろしくおねがいします・・・

 

と、一言返した

 

 

その後の松江までの車の中で

照れ隠しに「恋愛気分・・・」を茶化しまくったワタシ

でも、ちょっと嬉しかったのも事実

 

20年間、これまで色々な危機もあったけど

20年後、またこうして記念旅行に出かけられたらいいな

 

 

 

でも・・・介護かーー

やりたくないとは言わんけど・・・

 

介護かーーー・・・現実的だな

*  *  *

 

大変長々とお送りしてきた

「結婚20周年記念旅行」

副題:ぎっくり腰リハビリの巻

もとい

「恋愛気分をもう一度」

 

お付き合いいただきありがとうございました

ホント、たかだかこんなオジサンとオバハンの旅行なんて

興味なかろうかと思いましたが

自分の思い出(基本すぐ忘れるもんで・・)のためだけに書いてみました

 

 

そうそう、

ギックリ腰はその後どうなの?という事ですが

「座ると、まだ痛い」まで復活しております!

異人館リハビリが効いたようです・・

ご心配ありがとうございました

 

ではでは16日にブログ再開予定です

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127