2018.8.17

今朝起きたら、部屋の温度より

外の温度の方が低くてビックリ!

 

風が思いのほか爽やかで、

うれしくなっちゃいました

 

今年の夏は、イライラするほどの厚さで

気力を奪うほどの威力だったので

もう、このまま秋になっちゃってもいい!!

 

*  *  *

先日、5年ぶりの免許更新に行ってきました

 

この更新で、久々の「ゴールド」復活!!

30分の最短講習で終わるなんて嬉しい!!

 

ここだけの話、実は20歳ぐらいの頃「免停」を食らったことがある

免停!って聞くと、アンタどんだけ飛ばして走っとったかね

と言われるけど・・・そうじゃない

 

ワタシの場合、一旦停止とか、侵入禁止とか、

そんな、チマチマした違反がたまたま期間内に積み重なったやつ

(チマチマといっても違反は違反だけどね・・)

 

 

なので、免停通知のハガキが来たときは

「???」

え?間違いじゃないの???とマジで思った

 

 

免停中なので、めったに乗らないバスに乗って、免許センターへ行き

免停の人たち用の、みっちり講習を受ける

(うら若き?乙女はワタシ一人で

他の方は、髪が金色だったり、いかついような方が多かった気が・・

怖すぎてよく見れらなかった←きっと思い込みでしょうが)

 

免停になったことがある方はご存じだろうと思うけど

違反の確認をするためか、一人づつ「取り調べ」がある

 

しかも、ドラマで出てきそうな

かつ丼がでてくるようなあの部屋で

刑事さんではなく、免許センターのオジサマ?

と向かい合わせになり事情徴収される

 

 

「あ~~あんた、あと一週間いい子してたら免停じゃなかったにねえ・・」

とオジサマに言われ、余計にショックだったのを思い出す

 

 

なが~い講習を受け、

 バスを待ってると、一緒に受けた金色の方たちは

ブオンブオンするバイクで颯爽と帰っていった・・・なんてこった

ワタシも車で来ればよかった(オイオイ)

 

これもまた、ひと夏の思い出です 

新しい免許の写真と、5年前の写真

「老けたねえ・・・」と感じます

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127