2018.8.19

涼しい!と思ってたのは、朝晩だけ・・・

昼間はいまだに暑いですね

 

*  *  *

今日は出勤前に、興味のあった県立美術館の「クローン文化財展」に

行っていきました

 

クローンなので触ったり、写真をとってもOK

なんとなくご利益ありそう

復元するにあたっての、職人さんの手技と

3Dプリンタの最新技術とのコラボで、1000年分の歴史を

数か月間で製作してしまう凄さに感嘆

 

ほーーー・・ふーん・・と真面目に見ているワタシのよこで

その2(次女 15歳)が、スマホを見てクスクス笑いだした

 

「おかーさん、見て見て!お釈迦様も顔認識されとるわ!」

(笑っていーのか)

 

これはスマホのアプリで「snow」というものを使って

写真を撮ると、人の顔を勝手に認識して

カワイイ動物などの耳とかが勝手についたりするもの

 

本来、女子高生御用達の、自分を可愛く見せるためのものを

クローンとはいえ、お釈迦様に使うとは・・(笑)

お釈迦様、ごめんなさいね

 

言い換えれば

これだって

最新技術とのコラボ、になるかもしれん・・・(笑)

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127