· 

2018.9.6

火、水と東京へ出張に行ってきました!!

 

さて今回の出張

月曜の夜から、落ち着かずソワソワ

出張自体は慣れたもんだけど、今回は心配事が2つ

 

相変わらず少し痛む、ぎっくり腰が大丈夫なのかという事と

火曜日にピークの台風で、朝一で出発予定の飛行機が飛ぶかということ

 

 

翌朝火曜日

5時に目覚ましで起き

飛ぶか飛ばないか分からないけど今のところ風もないし・・

とりあえず空港に向かうと

ワタシの乗る1便は問題なく運航

 

どうやら午後からの便が欠航らしく

搭乗手続きのロビーがいつもに増してごった返していた

 

手荷物検査場もいつもより人が多い気がすると思いながら

荷物のX検査をし

ゲートをくぐったその瞬間まさかの

「ピーー」

 

並んでいる人の視線が一斉に私の方へ

 

「反応物の検査を女性スタッフがしますのでこちらへ」と

ちょっと隅に誘導され、金属探知機で全身チェック

 

以前、ごついブレスレットをしていてそれが鳴ったことも

あったけど、今日はブレスレットしてないし・・

何に反応??

 

金属探知機がウエストのあたりでピッピとなる

 

 

ん??

やっとそこで気が付いた

・・・コルセットだ!!

 

 

ぎっくり腰用に、頑丈な金具入りのを腰に巻いていたのを思い出す

 

すみません、コルセットしてます・・と恥ずかしそうに

申告すると

 

「服の上から触らせてもらいますね」と女性のスタッフさん

 

やさしくボディタッチで検査してくれるのはよいのだか

ワタシは、気が気ではない

 

なぜなら・・

コルセットでギュギュっと締めたことにより

行き場のない贅肉たちがコルセットの上に乗っかっているから(笑)

 

うっ・・・恥ずかしい

この人絶対に、はみでて乗っかっている肉に気が付いてる・・

 

毎日何人もの検査をするであろうスタッフの方は

人の贅肉なんか、気にも留めてないとはわかっていても

盛り上がってるお肉たちを触られるのは恥ずかしかった(乙女だもん)

 

コルセット、外しておけばよかった~

 

*  *  *

東京は風は強いものの、雨も思ったよりふらず

腰も、あまり痛まず予定どおり来年の夏物の仕入れが無事終了

 

が・・帰りの飛行機の検査場でも

コルセットの事なんかすっかり忘れて

 

もう一度同じくだりを再現してしまうという(笑)

 

 

あ!プルーン狩りのこと載せるの忘れてた!

なんせ、ワタシ行ってないもんだからね

また、写真とかのせます

 

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127