· 

2018.9.7

「もう、この形しか、無理だわ~」と沢山の方に言わしめた

L字型財布

水彩画風 ¥12,000 

手前

水玉 \10,000

パッチワーク風  ¥12,000

 

 

この形に出会ってから、はや何年たつのやら・・

 

それまでには高級ブランドなお財布、〇ーチとかヴィト〇とかも

使ったりしてましたが、このL字型になってからというもの

もう、戻れない!!

 

なんせなんせ、使いやすくて

カード(12枚入る)も、小銭もレシートも、(もちろんお札も?!)

沢山入るのに、意外と薄いからかさばらないんです

 

 

小銭入れは、ファスナーがないのに絶対零れ落ちない!

これ考えた人、マジですごい!

小銭も見やすいので、スーパーのレジでも出し忘れなし

 

ワタシが気に入っているのは

お釣りを受け取った時にも

外ファスナー開けておくだけで、お札、小銭。レシートが

ささっとしまえること

 

きちんと分類ができるから

お財布の中身がいつもきれいに整頓されてます

 

お金の神様は、

綺麗なお財布が大好きなんだそうで、

いつでもすっきりとしておくとお金が入ってくるんだって

 

何年も使い古した財布や、傷があったり、シミがついてたりする

財布には、金運がつかないんだそう・・

(基本は一年ごとに買い替えるのが一番いいのだとか・・)

 

 

限定入荷ですので数に限りあり・・

もし、気になるものがありましたらご連絡くださいね♪

 

 

*  *  *

プルーン狩り、ご参加iいただいた方おつかれさまでした!

 

必殺、ビニール傘狩り!!

これは前回習得した技をお客様に伝授いたしました(笑)

 

高いところの実もとれまっせ・・

この日は台風が来る日の前日

ハウスの中でものすごく暑かったみたいです

 

でもみなさん、取ることに夢中みたいですね・・・

 

 

去年行った時期よりも10日以上早かったので

実は沢山なっていたようですが、熟すのには、もう少し後が

いいみたいです

 

ワタシもおすそ分けいただきました!

やっぱり美味しかった(^▽^)/

半分はコンポートにして食べます!💛

 

来年は、行くぞーーー!

今年、一緒に行かれなかった方も来年はご一緒しましょうね(^▽^)/

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127