· 

2018.9.12

リバティ柄に合わせているのは

デニムのロングスカート  ¥12,000

 

 

 

158センチのワタシでこの長さなので。割と長めです

 

もう、最近何を着ようか困ったときにはデニム!!に

なっちゃってるワタシに持ってこい!と思い

このスカート買っちゃいました💛

ウエストもゴムなので、おさまりもいい感じ

(コルセットがばれません)

 

ロング丈なので、冬になれば中に色々はいても

大丈夫そう・・

 

 

*  *  *

ご来店のs子さんと雑談

S子さんの娘ちゃんの話になる

娘ちゃんがまつげのエクステし始めて、もう、そのまつげに

見慣れてしまったから元の顔が思い出せないという話

 

 

うちの子も、アイプチ(二重をつくるメイク)を

もう一年くらいしてるから

寝起きのなんにもしてない顔を見ると

「あら~今日、目がちっちゃいね~」と

アイプチした後の顔がホントの顔になりつつある感じ

 

そんな話をした後で

スタッフKちゃんが実は・・・と喋り出した

 

 

「今日、私カラコンしてるの分かります?」

 

え?カラコン??気づかなった!!

 

カラコンとはカラーコンタクトレンズの略で

コンタクトに濃い色で縁取りがしてあって、黒目が大きく見えるため

目ヂカラ強く、可愛くなれる一品

 

Kちゃんの目をまじまじと見たけども

いつも美人なKちゃんとの違いがワタシには判らなかった

 

「でも、片目だけつけたとこと見比べると、全然違うんです!

 カラコン入れた目の方が、強調されてパッチリなんです」

 

そうなんだ・・・

 

「このカラコン、サンプルで貰ったんですけど

 これに慣れてしまうと、いつものコンタクトに戻った時

 物足りなくてさみしい顔になるかも・・・」

 

あら~~、サンプル作戦にやられてるわ~~(笑)

きっと次はカラコンを買ってしまう!に1000円かけようかしら

 

 

メイクとかで盛った顔と、スッピンが違うのが当たり前に

なってきた、このご時勢だけど

「どれがホントの顔?」という言葉ももう、いらないかも

どれもホントの顔ですよね

 

自分が気分イイが、一番??かな

 

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127