· 

2018.9.23

予告

秋の靴 ブーツフェア

10月3日(水)~9日(月)

前回入荷後、瞬く間に完売になったバッグが再入荷!

リバーシブルバッグ ¥5,000

 

余裕でA4も入るので、通勤の荷物入れや

お稽古バッグにも大活躍!

パソコン等の持ち運びにもいいみたい・・

こちらもすぐになくなりそうな予感です

気になる方は、お早めにご連絡くださいね(^▽^)/

 

*  *  *

昨日は近くの乃木小学校で、運動会が行われていたようです

 

小学生の時の運動会の苦い思い出・・

ワタシが6年生の頃、

放送委員会だったワタシは、運動会のアナウンスをする係でした

 

 

当時はレコードプレーヤーで、BGMをかけながら

「青組さん頑張ってください」とか「只今の得点は・・」とか

決められた段取り通り進行するのがワタシの役目

 

自分が出る競技の時だけ、5年生に放送を任せて

責任重大(と、当時も思いながら)な役目を果たそうと頑張ってました

 

 

運動会も終盤、放送も慣れたころ

6年生の「持久走」があり、その場をはなれ

持久走が終わり、持ち場である放送席に戻ったときに

信じられない出来事が起きていたのです

 

 

なんと、暑さのせいでレコードがグニャリと変形して見るも無残な姿に!

 

今思えば、ワタシのせいでもなく、暑さのせいなんでしょうが

当時、案外真面目だったなワタシは

「私のせいだ!私が学校のレコードを壊してしまった!!」と

ものすごくショックを受けたのです

 

 

今思い出して、これを書きながらも

胸が何とも言えない締め付けられるような・・・ギュウーーーっとね

 

 

そのあとすぐにCDの時代になったから

きっと買い替えているはず!・・・と今思う事で

自分を慰めています

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127