· 

2018.10.1

ご住所登録いただいている方には

もう少ししたら、靴フェアご案内ハガキが届きます~!

 

今回は割と真面目な?ハガキですが、前回の「解答」載せましたので

見てやってくださいね~

個人情報、どこまで当たりましたか??

 

意外に?スタッフKちゃんクイズが難しかったようですね

みんな、あの身長に騙されて(笑)フフフ・・・

 

ワタシの典子クイズは、皆様優秀な成績でした!

このブログを読んでいただいている方なら

ほぼ正解だったのでは??

ぎっくり腰の事も、周知徹底事項ですもんね~

 

 

*  *  * 

最近、顔のむくみが酷くて(飲みすぎか??)

正確にいうと、むくんだのか、太ったの分からないとも言うんだけど

寝起きの顔が、我ながらひどい(笑)

 

毎朝

その2(次女 16歳)と旦那様の毎日のお弁当をつくらなければ

ならない身なので、

その2に起こしてもらうのが日課

しかも足の裏をくすぐられるというカワイイ起こされ方で

なんとか起きている

 

起き抜けに、むくんだ顔でボーッとしたまま

台所へ降りると、すでにその1(長女 17歳)とその2は

朝ごはんを食べている時間帯

 

寝ぼけながらもお弁当をつくっていると

 

その2が

「おかーさんの寝起きはやっぱり、佐藤蛾次郎そっくりだわ」

(佐藤蛾次郎さまをご存じない方はこちら

 

 

・・・前にもブログで書いた気がするが

その2は俳優の佐藤蛾次郎さまをいたく気に入っており

しょっちゅうワタシを蛾次郎扱いする

家族ラインのアイコンも、家で遊ぶゲームの名前も蛾次郎さまである

 

その2がワタシをディスることはいつものことで

(「ディスる」・・とは、虐げる?とまでひどくないけどそんな様なこと)

ワタシも取り立てて反論する気もないので

「そう?光栄だわ」と、返しておく

 

 

ワタシのその返しに、その2はつまらなかったらしく

その1に向かって

「ねー、おねーちゃん、今日のおかーさんいつもより

 さらにブスじゃない?」と言い出す始末

 

 

 

するとその1

「うん、ブスの極みだわ」

 

 

 

ガーーン

 

 

普段、ワタシの事をあまり悪く言わないその1に言われると

その2に言われる100倍くらいショックが大きい

真実味が、重さが、違う

 

そうか・・極み、か・・

ついに極めたのか、ワタシ・・・

ちょっと凹むわ・・・

 

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127