· 

2018.10.6

もう、台風の話題しか出ないぐらいの台風続き!!

 

夕方まで、

「なーんだ大したことなさそうじゃん」と話していた途端

暴風雨キターーー!!!

 

 

各方面でイベント系がことごとく中止になったりしてるみたい

駅に勤めているMちゃんも

「やくもも不通になったから3連休なのに人が少ないよ」と教えてくれた

 

本来なら秋の行楽シーズン

3連休なんて(ワタシには関係ないけど)お出掛けに最適の時期

 

お城のお茶会も、場所をかえて開催されているらしいけど

あの毎年のテントだったら、この大風で事故になりかねない事態かも・・

 

安全が最優先される昨今だけど

蓋をあければ案外晴天だった、ということも多々あり

イベントを開催される方は、ヤキモキして大変だろーなー

 

先日ご来店のK美さんも、結婚式が大阪であったけど

一泊の予定を日帰りで帰った、とおっしゃってて・・

 

ただのイベントなら台風で中止!となるところだけど

結婚式、となれば中止も延期も出来ないし

安全を最優先に、

なんて言ってられないなあ・・・と思ったところでした

 

だって、もし自分の子の結婚式が遠方であって、

飛行機飛ばないから行きません!はできないだろうし

披露宴も、親族友人、誰も到着できずにガラガラなんてことになったら

一生引きずる思い出になってしまう!!

 

まあ、ともかく

みなさま無事でありますよーに・・・

それが一番!

 

 

 

 

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127