· 

2018.10.24

一枚でささっときられる、薄手のセーター

さりげなくediちゃんのシリーズです

身体にフィットしにくいから、いろいろとカモフラージュされます

 

*  *  *

このところの気温の変化でなのかわからないけど

昨日は肩こりと頭痛がひどかった!

普段はそんなに肩こりとかないワタシだけど

あまりに痛いので

 

その1(長女 17歳)に

「ちょっと肩もんで~~。タピオカおごるから」と

大人の権限(物で釣る作戦)で、しばし肩を揉ませる

 

その1は基本やさしいので、物をつりさげなくても

マッサージしてくれるのだが、

反対に、これでもかとずーっと丁寧にしてくれるので

逆にタダでこんなにしてもらって・・と思えてきてしまい

つい、タピオカ買っちゃろ~か?という気になるのである

 

そしてこれがまた、マッサージがなぜかうまい!

バレーやってたから指先の力が強いからなのか、絶妙な力加減

 

ホントいうと、タピオカじゃなくお金払うから30分やって!と言っても

いいくらいの腕である

 

ごくたまに、「面倒くさい」と断られるときもあるのだが

どうやらその1は、人に尽くすことに喜びを感じるタイプの様で・・

(あくまでワタシの都合の良い解釈)

とくにワタシや、その2(次女 17歳)のように

何もできないタイプに尽くすのが本人冥利に尽きるのではないかと

思われる(ホントに都合の良い解釈)

 

そして、やんちゃなこの人??にもかいがいしく尽くしている

 

やっぱり、このお方も、お世話を焼いてもくれるその1が

大好きなようで・・・

 

分かるんだよね・・きっと

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127