· 

2018.11.4

赤とネイビーの定番配色!

トラディショナルな配色

先日色違いのベージュ系をのせてましたね

あまり厚手ではないのでジャケットの下でもいけそう!

 

*  *  *

今日はその2(次女 16歳)と二人で

県立美術館に行ってきました

 

その2は料理はまったくダメだけど

絵をかくことが大好き!

なので、ついつい面白そうなものが展示してある時は

連れて行ってやりたくなる

 

今回の目的は

池平徹兵さんの個展

 

初めてこの方の絵を見せてもらったのだが

感覚が、面白い!

 

カワイイ絵の中に「きびなご」や「イチゴ大福」が書いてあったり

花や、動物や果物、宇宙や海やいろんな人が共生してるような・・

 

撮影許可されていたので

気に入った所の一部分を携帯の待ち受けに💛

(この絵はこの何倍もある大作)

 

不思議だったのが

なぜかその2がこの絵を見てる間

ワタシの人差し指をずーっと握ってたこと

 

結構な時間、この絵をみていたのだけど

指先からつたわる、その2の手の暖かさと

この絵が持つ、不思議なパワーにつつまれて

なんとも言われぬ幸せな時間をすごした

 

芸術がなんたるかなんて全然わからないけど

心が揺さぶられることを期待して、美術館へ行くのです

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127