· 

2018.11.5

ちょっと・・・

カルティエに、似てたりしない?

本革ポシェット ¥13,000 

色もカルティエ風・・・他には黒とグレージュあり

 

形違いはこちら

 

服飾の世界は、著作権なるものがないので

コピーしたらいくらでも、出来るそうで(笑)

似たようなものを作ることで「流行」をつくっていることは確か

 

 

ロゴマーク的なものはもちろんNGなので

カルティエそっくりのマークを付けた時点で「バッタもん」確定!

このバッタもんには興味がないけども

 

ただそのマークがあるかないかで

お値段何分の1になってしまうがため

 

「マークで価値が決まるから高くても本物」をえらぶか

 

「似たようなもので、そのブランドではなくてもいい」をえらぶか

それはそれぞれの価値観の違い

 

 

 

それを、

「本物」と「偽物」というくくりで見てしまうのかは

あなた次第!!

 

「〇〇風」だから好き

「○○」に似てるから好きもあってもいいと思います

 

*  **   *

今日の親ばか

 

その1(長女 17歳)がゆき(三女 3か月)を見て

 

「ねー、ちょっと!!大発見!!  

 

 ゆきって、北川景子に似てない?

 

 

その2(次女 16歳)

 

「ほんとだ!!北川景子だ!

 クールビューティなとこなんかそっくり!!」

 

 

 

我が家の北川景子です(笑)

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127