· 

2018.11.12

さてさてそろそろクリスマスを意識する時期になりました

はやいもんで今年もあとひと月半

 

*  *  *

クリスマス、わがやにサンタは来るのか?というと

・・・もう、来ないなあー

信じてくれてたあの頃が懐かしい・・

 

このあいだ、その1(長女 17歳)が

「誕プレと、クリプレでスイッチのゼルダ買ってほしい」と

行ったのですが

 

まず、スイッチ??電気をオンオフする??

「も~~、新しいゲーム機だわね!!」

 

なるほど・・・

これは自分のバイト代で買うらしい

 

そしてゼルダ??

「ゼルダの伝説っていうゲーム!!」

 

ふーん、それでそのカセットはどこに買いに行くの?

 

「カセットって・・・ソフトのことだよね??」

 

いまどきカセット、とは言わんか・・(笑)

 

ワタシら世代は、ゲームといえばカセットで

ガチャンとはめこむのが当たり前だしね、接続悪い時は

息をふうふうして、ホコリをはらってからするといいんだよね

 

今頃はカセットの事、ソフトって言うのね

で、電気屋に行けばいいの??

 

「おかーさん、今頃はソフトもダウンロードして買うんだよ!!」

 

え??そーなの??

影も形もないものに、おかーさん〇千円もはらうの??

プレゼントした!って感じしないじゃん!!

 

「ダウンロードが心配なら、電気屋さんにも売ってるから

 ゼルダは電気屋で買うわ・・・ほんとは場所とるから嫌なんだけど」

 

 

そうだよね・・CDや本だってダウンロードで買う時代だもん

ゲームだってあって当たり前か

 

でも、CDも本も、それが部屋に置いたり飾ってあったりするのが

また良かったんだけどな・・

 

 

便利な世の中、便利だし、余分なものはいらないとは思うけど

なんだかな・・寂しいですわ

 

大昔のクリスマスネタ こちら①

大昔のゲーム機ネタ  こちら②

 

あの頃は小さくてかわいかったなあ。。今はデカいなりにカワイイけど

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127