· 

2018.11.26

ファー付きジャケット

写真では見えませんがフード付きです

ファーがつくと、とたんにクリスマスっぽくなります

今年もパーティーの予定はありません・・・

ただチキンは。ケンタッキーにしようか、モスにしようか思案中

 

*  *  *

先日、旦那様が

「いーもん買ってきてやったで」といった

 

旦那様が「いーもん」という時はワタシにとって

あまり「いーもん」だったことがない(すっごい失礼)

 

野菜室にしまってあるというその「いーもん」とは

大量のリンゴだった

ゆうに20個、いや30個ちかくあるだろうか?

 

「それで1000円だったぞ」

 

お得意のドヤ顔で得意げに話す彼に一応

ありがとー!!いい買い物したね!その1(長女 17歳)が喜ぶわあ・・と

お礼をいい

 

これで1000円なら、大したリンゴじゃないな・・(またまた失礼)

その1が最近ハマって作っているアップルパイの具にでもするかーと

二人で剥くことに

 

ワタシとは対照的に

キレイにキレイにむくその1

ワタシはスピード重視

大したことないリンゴ・・と思い

味見もしてなかったのだが、何個目かに「蜜入り」発見!!

蜜入りは奥のお皿へ移動

 

そして食べてみると

「美味しー!ナニコレ、甘い~~!!」

 

剥いてた手を留め、しばらく食べる二人

 

ちょっとだけバカにしていた30個1000円のリンゴ

うまいじゃないか~~~

 

とはいえ、ここまで大量に剥いてしまっていたので

コンポートにすることに

 

大鍋に、リンゴとてんさい糖、レモン汁が無かったので「ゆず」

 

これで20分間に煮詰めたら出来上がり~~

あとは冷めて味がしみこむのを待つだけ💛

 

当分ヨーグルトのトッピングには困りません

これを小さく切って、アップルパイの具にもつかいまーす

 

旦那様おいしいリンゴ、ほんとにありがとーー♡

あとで聞いたら

「わざわざ大山で買ってきたやつ」らしい・・

 

「いーもん」かとうか疑ってかかってごめんなさいm(__)m

今回はほんとに「いーもん」でした

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127