· 

2018.12.12

お祭りも終わり、久々に落ち着いた店内

 

夕方に神戸のメーカーさんが来られ

冬物、新商品も追加しました!

カワイイの仕入れたので、また見にいらして下さい(^▽^)/

また徐々に写真に載せていきます

 

*  *  *

昨日は、仲良しMちゃんとランチ

 

それがそれが、まさかの珍道中

しつこいくらいにくだらないので興味のない方はスルーで

お願いしますね(^▽^)/

 

毎月一度、ランチの約束をしているMちゃんを

昨日は「りびえーる」にのっていた

出雲のカレーバイキングのお店にさそってみた

 

Mちゃんが

「・・カレーかあ、辛いのあんまり得意じゃないんだよね」

というので

 

このお店の1号店は創作イタリアンらしいから

そっちにいってみるか、と提案

 

湖北線をとおり、

グルメのナビサイトにあったそのお店に

車のナビで、到着

 

ここ、だよね??

看板はあるけど??

「ちょっと!!テナント募集って書いてある!もう閉店してんじゃない?」

 

マジですか・・

 

じゃあ、2号店のカレーバイキングでいいか、(でも1号店ないんだよね(笑))

ということになり仕切り直して、最初の目的地へ

 

車のナビで到着してお店の中を見ると

電気はついてて店員さんもいるけど、お客さんらしき人が

誰一人、いない

 

「え?この店で合ってるよね?」と店先のメニューをみると

○○定食、日替わり定食・・・と、いたって普通のメニュー

 

カレー無いじゃん!!

 

手にしていたりびえーるをよく読むと、水木金がカレーバイキングと

書いてある

 

本日2回目のマジですか・・・

 

どうする??ここで食べる?と考えていると

同じようにりびえーるの話をしながらお客さんが6人ぐらい来店

 

 

しかし、私たちと同じようにブツブツ言って、振り向き出て行った

そのようすを後ろから見ていて

せっかく出雲まで来たので普通の定食を食べる気にはなれずに

「やっぱ、違うとこにしよー」ということに

 

 

すぐ近くでお店を探すことにする

飲食店は「火曜日定休」がものすごく多いので

お店を探すときは、まずは定休日の確認から!これ基本!

 

 

ここから50Mのとこにオシャレカフェがあるよ!

しかもMちゃんが行きたいっていってたパン屋さんも

同じとこみたいよ!!

定休日は月曜日だって!!

 

ちょっと気分が上向きになり

車で移動する

駐車場に入ると、なぜか車が1台のみ

 

お昼時なのにね~と言いながらも

ワタシとMちゃんは、きっと同じことを思っていた

「もう悪い予感しかしない・・」

 

Mちゃんに見に行ってもらうと

「12月より火曜日定休になりましただって!!」

マジですか!!3回目

 

 

「今日は、二人とも厄日なんじゃない~~」と

笑いながらも

もうフラれるのが怖いので

 

通りすがりの

確実に営業中のパスタやさんへ入りランチを済ませる

 

「せっかく出雲まで来たのに、普通のランチでつまらんねー

 そういえば、りびえーるに美味しそうなケーキ屋さんが

 載ってたから、お茶して帰ろうよ!」

 

ここまできて、とても用心深くなっている二人は

もう一度、スマホで検索して定休日を確認

「ここってお茶もできるよね~?、あ、写真でコーヒーとか載ってるから

 大丈夫だわ」

 

 

さあ、ブログも長くなってきて

次はどうなるの?と思っている皆様

くだらないながらも、まだ続きがあるんです!!

 

 

ワタシとMちゃんの厄日はこの後どうなるのか!!

果たして4回目の「マジですか」は出るのか?!

続きは明日のブログで!

 

 

(毎度のことながら、期待はしないでくださいね~)

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127