· 

2018.12.26

今年はノーカラー【襟なし)のコートやジャケットが人気です

ノーカラーの良いところは、

お食事するときでも、脱がなくてもいいところかな?

分量がコンパクトなので、厚着しているように見えないのです!

 

このジャケットも、裏地はしっかりついているので暖かいのですが

コーディガン風(コートとカーディガンの合いの子)にみえるので

シーズン長くて重宝ですよ♪

 

*  *  *

クリスマスの浮かれた空気も終わり

年末感が出てきましたね~

我が家も大掃除して書類を整理したり

家具の配置などを見直したりしていたのですが・・

 

うちの3女(ゆき またの名を北川景子 メス 5か月)が

邪魔をしまくるため、なかなか掃除ができない!

 

普段、ツンツンしてて、抱っこしようとすると逃げるくせに

こんな時は来る~~~

 

いらない書類を袋にまとめてたのに~~

「袋猫」になる

しかも丁寧に、取っ手は首に通すし!

 

 

そこでワタシは思いついた!

ゆきが、こっちにこないように

猫の楽しい避難場所!

「キャットウォーク」をつくろう!!

 

聞くところによると、猫は高いところから見下ろすのが好きらしい

インターネットの情報を駆使して

 

作ったーーー!!DIY!!

自作のキャットウォーク!!

高いカーテンレールの上にゆきが歩けるところ!!

 

ゆきの体重でも大丈夫なように

石膏ボードアンカーを仕込み、板も買ってきて

出来たーーー!!

写真では写ってないけど

キャットタワーから、キャットウォーク(この板ね)に

移動できるように、動線もかんがえて

板の上には滑らないように、カーペットも敷いてありやんす!

我ながら、良い出来!

 

早速ゆきを放ってみる

しめしめ、いい感じにくつろいでいるじゃないか・・・

自画自賛ではあるが、いーもん作ったやったぞ!

 

最近気が付けばゆきばかりに投資をしている気がする

 

たとえ・・

 

「おか~さん、ちょっと触っただけなのに

 カーテン。こんなことになっちゃった。ゆき、なんも悪くないよ?」

 

 

・・・・そーね、そーね、

ゆきの爪にひっかかるような、カーテンが悪いのよね・・・

 

う~ん、そう来たか・・

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127