· 

2019.1.5

春、先取りのお手頃バッグ入荷!!¥6,800~

 

持ってビックリ軽い!!

仕入れる時にこだわるのはその軽さ

どうせ、中身で重たくなるんだったら、バッグ本体は

軽いに越したことないですよね💛

 

今回入荷のバッグはすべて、布や合皮ですので

お気楽~にガンガン使って頂けますよ~~

 

先日もお客様と

「昔に、ローン組んで買ったオーストリッチのハンドバッグが

 押し入れから出てきて、捨てようかとも思ったんだけど、

 高かったな~と思ったら捨てるに捨てられない」

ということを聞き、

あるある~~と笑っていたのです

 

変に上等すぎると、

「ここぞ」用のバッグとしてとって置くもんだから、使う機会が

ないんですよね・・・わかる!

 

 

*  *  *

さて、お正月気分も抜けてきました

ワタシの今年のお正月は1日~一泊二日で旦那様の実家へ

 

今年はおせちを大晦日から作ってくれという要請がなかったので

帰るのも少しはお気楽だったのですが

帰ったら帰ったで、あ~~やっぱり嫁は大変だ!

 

主人の兄嫁さんがおせちを作って持ってきてくださるのですが

毎年とても素敵にきっちりとつくられるので、

ワタシのガサツが目立つ!!

 

ワタシの担当は

「洗って、切って、並べて、ソースをかける」のみ

 

 

こういう、

「きれいに並べる」ということなんかは

訓練次第でなんとかなるものなのだろうか?

この写真をみても我ながら、雑だ・・(笑)

 

 

切って盛るだけでも、となりにお義母さまとお義姉さまの目があって

「典子さんたらもうちょっと薄く切れないもんかしら」

「さすがO型ね、ゆで卵すら均等に4つ割が出来ないなんて」

と、思われてるんじゃないかとドキドキ

 

キレイに並べられたお義姉さまのお重の近くに

ワタシが切ったガタガタのローストビーフを並べることができずに

かなり、離して並べてみた

 

(ローストビーフのお皿以外はみんなお義姉さまお手製)

 

いいなあ~男性は・・隣の部屋でビール飲んで駅伝見てるよ

ワタシもそっちに混ざりたい!!

 

嫁になって20年たつが、いまだに慣れない嫁奉行であった・・

 

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127