· 

2019.1.13

コーディガン 春まで着られます!

茶色とピンクの縁取りがカワイイ💛

 

*  *  *

今日は自治会の「餅つき」

今年班長の役回りだったので

ワタシも(強制)参加

 

うちの自治会は

張り切ってくださる人生の先輩が沢山いらっしゃるので

実際にもちつく方はおねがいして

黄粉にお砂糖と塩を

ドキドキしながら交ぜ

味見をしてもこれでいいのか??何度食べてもわからない

ほっておくことにして・・・

 

そのあとはもっぱらちぎっては丸め、ちぎっては丸め・・・

とにかく、餅粉まみれにならせていただきました(笑)

(重大な役回りはスルーさせてもらい簡単なのをチョイス)

 

久しぶりの餅つき、

やっぱ、つきたては美味しい!

家ではもう何年も買った切り餅しか食べてないワタシには

とってもご馳走でした!

 

餅は美味しいけど・・・すぐに肉に変換されるんだよな~~

 

 

こちら我が家の丸餅 ↓

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127