2019.1.16

今日はパンツが大量に入荷しました!

入荷したてですが、お買い得のものもありまーす💛

パンツ、買い忘れた方・・お待ちしてますね!

 

10万円は、まだ出てませーん!早く早くう~~💛

当っていると思われる方、ご来店お待ちしておりまーす!!

 

 

*  *  *

先日ブログに載せた、Sさんに頂いたパクチーカレー

パクチニスト(パクチー好きをこう呼ぶんだって!)の

ワタシとしては、早く食べたくてうずうず!

 

アジア系の料理が大好きで、

出張に行くと、そーゆーお店に行きますが

 

いつだったか行ったお店では

「パクチー、好きなだけどうぞ!」と

大きめのグラス?花瓶?にパクチーがどっさりとあり、

一人なのに、全部食べました!

 

松江にはなかなかそこまでのお店はないので(誰かご存じない??)

パクチニストにして、パクチーを半年以上食べていない状態からの

 

念願の!!

パクチーカレー!

Sさんのお話によると

大根島で作られるパクチーと

大阪で有名なパクチー専門店{GOGOパクチーさん)が

コラボして、東出雲のカレー店「ダーニャ」で作った

結構ご当地なカレーらしい

 

大根島でパクチーつくってるなんて、知らなかった!!

 

 

レトルトなので、お鍋であっためるだけ!

 

大根島の、イラストマップまでついてて、

お土産にしてもカワイイかも💛

 

お味の方は???

 

 

(典子人生初の食レポ!)

最初の一口は、

「思ったよりパクチー感がない」という感じ

 

いい意味ではあまり癖がなく、万人に食べやすい

 

しかし!食べ始めていると

パクチーの茎?なのかな?

少しずつパクチー感が出動!

 

 

パクチーの宝石箱やあ~~

(ノリ麿呂か!)

とまでは、いかんかったけど(笑)

 

パクチーの存在感を確かに感じました!

 

あの個性的な香りは、カレーに消されて

あまり感じなかったな~~

 

 

個人的にはこれに生パクチーをモッサリかけて

もしくは、別にパクチーサラダを付けて堪能したい!

それか、一緒に頂いたパクスコ(パクチーのタバスコ)かけるもアリか??

 

 

でも総合的に見て

 

とっても美味しゅうございました

(料理評論家 岸ノリ子か!)

 

Sさん、ありがとうございました!

もっと感想文書きたいぐらいだけど、この辺にしておきますね(^▽^)/

 

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127