· 

2019.2.2

明日は節分

みなさまのおうちは豆まきされますか??

 

我が家は・・

だいたい4日頃に「あ、節分過ぎてた」と思い出します

 

子どもたちが保育園に通ってた頃は

節分になると、「行きたくない!」と泣いてたので

 

(うちの子たちが通っていた保育園は、節分の鬼が半端なく怖く、

 しかも逃げても逃げても追いかけてくるという・・

 若干トラウマにでもなりそうなほどの恐怖感を与える、ある意味

 ものすごい演出の凝った節分であった・・・)

 

大きくなると、家の行事もおざなりになってしまうもんですね・・・

 

今日、ご来店のMさんところは

小袋入りの豆を、旦那さんに向けてなげるらしいです

ここぞとばかり、「出ていけ!」というらしいです(笑)

 

普段、仲良くなさっているのを聞いているので

意外や意外、Mさんの闇?の部分が垣間見れました・・

 

さあ~~今年は豆、まいてみようかな・・・

「出ていけ!」は・・・できんなあ・・・まだ

営業時間

 朝11時~夜19時

定休日 火曜

アクセス

島根県松江市田和山町123-2

 

松江バイパス

松江西インター下車

田和山方面へ3分

 

今井書店さん向い

細い道路入る

 

黄色い音符の看板が目印です

連絡先

tel  0852-21-2127

fax  0852-21-2127